2004年04月の日記

2004.04.20
結局…
今日は朝8時半くらいに学校に来ました。
一時間くらいいろいろ(勉強&研究)やっててやっぱり腰痛がひどいので、結局整形外科に行ってきました。

去年の秋にも一度痛めていたので、おそらく同じ症状であるとは思っていたのですが、やっぱり同じでした。でも前よりちょっと悪く、ちょっと凹みました。

医者の話によると、背骨の間にある椎間板(軟骨)がちょっと全体的に潰れぎみとのことでした。あと背骨一個の形も本来、長方形であるべきものが加重によって若干台形ぎみとのことでした。レントゲンを見た感じシロートの自分でもきちんと確認できました。そのうち痛みは消えていくとのことでしたので、しばらく安静にしていたいと思います。

医者で腰の体操を聞いてきました。興味のある方は遠慮しないで聞いてください。意外に背骨が矯正されて身長伸びるかもしれませんよ。

あと、整形外科はおばぁちゃん、おじぃちゃんばっかりで若いひとは俺くらいでちょっと恥ずかしかったです(・o・;)

2004.04.19
体調不良
今日は腰が痛くて思うように動けません。
昨日のバイト終了時くらいから何となく痛いかもみたいな感じだったのですが、寝る前くらいには痛さMAXでした。
朝起きたら治ってるだろうとちょっと期待したものの、全く良くなっておらず、起き上がるのもきつい状態でした。しょうがないので仰向けからうつ伏せに回転し起き上がりました。
原因はバイト長時間の立っちぱであると思われます。土曜が約14時間、昨日が約10時間。そりゃどっかは痛くなるかもしれません...
今日は階段を上り下りするのもきつい状態で、特別にVIPイスに座らせていただきました。
前にも同じ症状で腰が痛くなったことがありまして、そのときはリハビリ(腰運動)とシップでいつのまにか治っていたので、今回もそれでいこうと思います。
みなさんも(とくに年配組み)体は知らず知らずのうちに衰えています。ケアはしっかりと。

ちなみに歯が抜ける夢はみたことはまだりませぬ。よく見る夢といえば、車が壊れるか事故る夢で、最近は昔の懐かしい夢を見ます。
これは心理学的にどうなんでしょうか?

2004.04.16
桜も…
早いもので桜ももう散り始めました。
おととい友達とぶらりと村松に見に行ってきました。
先週の土曜にも村松に行ってきたのですが、先週は8ぶ咲きくらいで、おとといは散り初めでした。
でもって昨日とやのに行ってみるとすでにライトアップすらされておらず、悔しいので、新発田まで行ってきました。新発田はまだライトアップされてはいたものの、やはり散りはじめでした。
今年は3回も見に行ったのに満開は見れませんでした・・・
今週はおそらく実家の方で満開ではないかと。
でもバイトなので見に行くことはできませぬ。
まぁ、来年に期待ということで。

今週も今日でおわり。来週からはひょっとしたら報告会が始動!?
なんか年々始動するのが早くなっているような気がします。
うちらが4年生のときはたしかゴールデンウィークが終わってからだったような・・・
先生も年々やる気がでてきたのでしょうか?

まぁ来週のことは来週考えましょう。

ではみなさん良い週末を・・・

2004.04.14
なかなかいいペース
今のところいいペースで日記を更新しております。
去年は月1度すればいいほうでしたので・・・
今年はできるだけ更新できるようにしたいものです。

今日は毎年恒例ですが、一年生が履修手続きにやってまいりました。
よく考えてみたら今の一年生は85年生まれ。つまり5つも下になるわけで・・・
さらによく考えてみると、自分が大学1年(18)のとき中1か中2のはず
さらにさらによく考えてみると自分も年食ったんだなぁと・・・実感

まぁでも、とくにへこんでいるわけでもなく、気にはしていませんが
年相応の言動を心がけるしだいであります。

話は変わって、研究もそろそろ本格的に再開しようとおもいます。
9月には学会もありますし、その前に8月に博士課程の試験もあります。
ですので、5月の終わりくらいには論文を仕上げたいと思っております。
実際書いてみるとイントロが一番難しいです。
自分の文章力の無さを身にしみてかんじます。
そう考えると本を読むことは結構大事ではないしょうか?

皆さんもいっぱい本読んで賢くなりましょう!

2004.04.13
今日はカレーとバレーの日
今日は6時から赤塚でアクセルバレー(アクセル:サークル)があります。
1週間ぶりのバレーで動けるかどうか不安ですが、動かないよりはいいので行ってまいります。
先週はプレーはぐずぐずで次の日は筋肉痛にはなるわで大変でしたので、今週は丁寧なプレーを心がけて!

2004.04.08
寝坊で始まる一日
おはようございます。
今日は非常に天気もよく、こんな日は丘にでものぼりたいものです。

昨日、久々にバレーをやりました。ってことで今日は筋肉痛・・・
まぁ、次の日にちゃんと筋肉痛になったので、逆に安心ですが・・・

みなさんも定期的に体をうごかしましょう!
でないと、体はどんどん衰えていきますよ。

>4年生各位
簡単な自己紹介
生年月日:1980年06月06日 ふたご座のB型。ってなわけで現在M2
名前:でらべっぴん(Onodera りょをじ)
出身:山形県(バンジージャンプのとこまで5分くらい、バンジーは1回¥5,500)
趣味:筋トレ
特技:舌の下から唾をだすかもしれない
その他の特徴:(本人に聞いてください)

では、このへんで。まぁ、気軽にいきましょー!

2004.04.05
今年度初カキコ
あっという間に4月。ホントはやくてビックリです。
明日からは新4年生が来る模様。
いやはやどんな連中がくることやら。

研究室の配置も変わって心機一転がんばるしだいです。

今年度の目標は日記を最低週一で書くことであります。

それでは今日はこの辺でm(_ _)m

バックナンバーリスト
もどる
build by HL-imgdiary Ver.1.25